Experience of Sails.js!

Sails.js勉強中です。触り始めて大体3週間くらいになりましたかね。

個人的にSail.jsを触っていて思ったこと

いろいろあるんだけど、やっぱりNodeを意識しないで書けることがすごいですね。 秘伝の継ぎ足しソースを用いているのでアレですが、Socket処理なんかはともかく、コントローラとかモデルとかの処理も結構楽だし、ルーティングなんかも公式ドキュメントちょくちょく見ればなんとなくわかるかなあと。

現状単純なチャットみたいなものはインターネッツソースからうまいこと作れるようになりました。まあTwitterでずっと言ってるこころぴょんぴょんするやつです。ついでとばかりにViewを作るためにbootstrapも触ってみたりして、見た目だけはまともなサービスが作れたのでよしとします。

これからの課題

ぼくは実はごちうさはテレビでちょっとしか見てないので全体のうちの2,3羽くらいしか見てないので、ご注文はうさぎですか?を全話なんとかしてみたいと思ってます。

以上