
某社にプログラマのバイトとして勤め始めました。

某社です。どこか聞きたい人は直接ぼくかTwitterのDMとかで聞いてください。

詳しい業務内容とかは、まだ研修中みたいなもんなのでアレですが、某サービスのJavaScriptAPI周りのことを手伝う感じになりそうです。正直、自分のスキル、というか知識というか、何分その辺の常識みたいなものが足りない感じと、自分の頭の悪いところが結構出ているなあと痛感していますね。 とりあえず、今のままだとただJS勉強しているだけの給料泥棒になってしまうので、可能な限り早くスキルアップしてまともに使える人材になりたいですね… 現状趣味で書こうと思っていたSails.jsのゲームのプロジェクトはいったん凍結して、お仕事の勉強をしっかりしようとしています。余裕が出てきたらSailsでテキストエディタを自分用に書こうかなあなんて考えてます。たぶん完成しません。というかNodeでローカルリソースにアクセスするのちゃんと覚えてないしね。

自分がいかに必要に差し迫られないとやる気を出さないかっていうのがすごいわかって辛いです。 能力ないのつらいですね…