読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CentOSのGnome-terminalのフォントをオタクフォントにする

雑記

本当はWindows8.1のコマンドプロンプトでやろうと思ったんですが、レジストリ弄ってもうまくいかないし(よくわからなかった)から比較的簡単なCentOSでやってみました。一瞬でした

Windowsでは\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\Console\TrueTypeFontに932.0とかでレジストリ値を追加すればできるそうです。ぼくはできませんでした。

CentOSではかなり簡単です、とりあえず本当は聖剣使いの禁呪詠唱のフォントを使おうと思ったんですが、再配布禁止なうえにキャンペーン終わってました、残念です。ということでSword Art Online fontという有志の方が作ったフリーのフォントを使ってみました、調べたら出ます(TTFで探した方がいいかも) ダウンロードします -> インストールします -> 端末のプロファイル設定からフォントを弄ります。 -> おしまい

実際にはこんな感じでした。可読性低いですね…

SAOUI