Windows10へのアップデートの通知を消す方法(大丈夫っぽい)

この記事はWindows 10の無料アップグレードなんていらねえよ!俺はMicrosoftにお布施するんだ!という徳が高い方向けの記事です

手順
  1. 'システムの管理'を開く(Winキー + X で開くメニューから行くのがお勧めです)
  2. 'タスクスケジューラ'のツリーを開いて、 'タスクスケジューラ ライブラリ' -> ’Microsoft'  -> 'Windows' -> ’Setup' -> 'gwx' と探して開く(以下の画像のような画面が出るはずです)
  3. ど真ん中のタスクの一覧を全部右クリックしてメニューからプロパティを開きトリガータブを開く
  4. いろいろあるけどとりあえず全部トリガーを編集して、'有効'チェックを外して保存

みたいな感じで次回起動時から表示されなくなるはずです

(よく見たらGWXTriggersにAdminユーザ権限でも変更できないGWX.exeを起動するタスクがあってトリガー弄れないのでもしかしたらダメっぽい)

確認したら今のところはGWX.exeのタスクトレイアイコンはついてないのでだいじょうぶっぽいです。 ただ、Windows Updateの度に設定が直されるイタチごっこになる可能性も否定できませんね

スクリーンショット 2015-06-01 14.45.44

またこれは徳の高い人向けの記事なのでこれやって不具合が起きても私は責任を取りませんのであしからず。

以上です