読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼクストリーム参加してきたので感想

ゼクストリーム2014秋参加してきました。

とりあえずランブル3戦と物販少しだけ参加です。都合により下半期展開発表会は参加せず。

 

ランブル1戦目が禊萩軸のホウライ
普通に自分も翆緑の住人 菖蒲・八大竜王 徳釈迦軸のホウライでしたが手札事故を顧みずマリガンなしで事故死。構築の甘さを実感。

 

ランブル2戦目は対トーチャーズ
ケット・シーで挑んだんですがうまく3コスト猫が手札に入ってこずハンデスも決められてコテンパンに負けました。切ない

 

ランブル3戦目はアルモタヘルデッキ
相手さんは八千代ちゃんへの愛によってアルモタヘルを何とか使おうとした被害者さんでした。
七大罪 怠惰の魔人 アセディアや信仰の魔人 フィデースなどを利用してアルモタヘルを使いまわして早期の盤面制圧をするタイプのデッキでした。(ぶっちゃけアルモタヘルではなくても強かった可能性が高い)
ぼくはホウライで挑んだんですがアセディアもフィデースもリソース除去できず普通に敗北。ただ、デッキとしてすごい面白かったのですごいよかったです。

 

あとは@tonitrus761とかとフリーで対戦してました。彼からは「蓮華っていらなくね?」との至言を頂きました。最高ですね。蓮華2枚減らして紫苑入れたらいい感じでした。

 

フリー以外は全負けでしたが意外と楽しかったです。
デッキの構成を見直すいい機会にもなりましたし、連れてた初心者に自分以外のデッキを体験させる機会にもなったので非常にいいイベントでした。
できたら次のゼクストリーム及びヒロイックロードにも参加するつもりなのでZ/X勢の方はよろしくお願いします。

 

Z/X勢の方のフォロワー少ないのでそろそろ交流したいですね…