
クソサイト開発バトル #kusoDevBattle を開催しました

5/29 favorite.labさんにて開催させていただきました。会場のfavorite.labさん及び参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

概要

という完全ノリと勢いだけで開催が決定しました。

当日の様子

f:id:MysticDoll:20160529192041j:plain

開発したものの紹介

自分が参加したもの以外ちょっと説明怪しいのと、スクリーンショットが撮れないので、よろしければ説明とかいろいろ補足してくださると助かります。

スマートフォンを破壊するウェブサイト

スクリーンショット

開発

  • フロントHTMLとかDOM周り、音素材 : @MysticDoll
  • サーバー周り : @0x_osyoyu さん
  • フロントのWebSocket周り - @hiraro さん

概要

4つある武器でスマートフォンにみんなで攻撃して、最終的に壊れるサイトです。主にサーバーでスマートフォンの状態を管理して、WebSocketでうんちゃらって感じです。

汚トイレを報告するウェブサイト

開発

@310_ktr さん @nnsnodnb さん @ANNotunzdY2 さん

概要

位置情報と名前で汚いトイレがあったら報告する、という内容のウェブサイトです。
Python宗教家の指導の下Djangoでの開発を行っていました。

エネルギーが大きいものほど下に表示されるウェブサイト

開発

zakiokazakio さん

概要

画像とエネルギー量(W)を投稿すると、その画像が指定したエネルギー量の位置(Y座標?)の位置に表示されるウェブサイトです。

ふせんを貼るやつ

開発

@gekka9 さん

スクリーンショット(うまく撮れない)

f:id:MysticDoll:20160601155540p:plain

概要

背景を選択してふせんを貼るサイトです。背景によってふせんが落っこちたり、吸収されたり、食べられたりします。
ふせんの画像も選択できるので、ふせんとして寿司やつけ麺を星宮いちごに無限に食べさせることができます。

月花さんは大阪からDのJをした直後の発表でした。お忙しい中ありがとうございました。

蜘蛛の巣を張るウェブサイト

開発

7iva

概要

蜘蛛の巣をHTML5canvasを利用して描くサイト
運営手伝ってくれてありがとうございました。
当日は戦車に忙しい中の参加ありがとうございました。

まとめ

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
主催がちょっと人間的にアレだったりとか、主催がなんかゴスロリ着てたりとか、その他さまざまな不手際もありましたが、楽しんでいただけたなら幸いです。

次回開催は未定ですが、またやりたい、次は参加したい、という方がいらっしゃればまた開催させていただきたいと考えてます。

次回は会場がしっかり決まってから開催したいというのと、進行一緒にしてくれる人を用意したいと思います。