夜の合同説明会に行った #adpr

参加したきっかけ

#cdgh と

到着までの様子

ついてから

始まった

コミュ力の話でTCP/IPプロトコル的な喩えが出てくるのやはりエンジニアっぽくていいなと思った(適当)

終了後

感想

今回は比較的人数が少なくて本当にインタラクティブという感じだった。

人数が少なかったのと会場が割とフレキシブルで遅くまで残れたのでそこで酒飲みながら各社エンジニアの皆さんと会話できたのはよかった。

前回 #cdgh は登壇者や各社の方と会話するタイミングが難しかったが、今回は野次を飛ばしていたこともあり、終始相互に会話できた感じがあり楽しかった(少なくとも自分は)

真面目な説明会には行ったことはないが、型にはまった真面目すぎる感じではなくて、会社の雰囲気みたいなものを出してくれるとこちらとしてはありがたいので、こういうイベントは各社もっとやってほしいなと思う。

あと髪が長くても落とされない会社であると尚良い

各社の方が気にしていた就活目的関連の情報

どうせ公開情報だし、と思い伝えた結果

就活目的のみなさん

こちらでも情報を売り渡しておこうと思う。

polamjag.hatenablog.jp

osyoyu.hatenablog.com

everysick.hatenablog.com

diary.hatenablog.jp

Tシャツ

polamjag.hatenablog.jp