
MysticDollアドベントカレンダー4日目

突然初めて誰もが参加しにくいアドベントカレンダーも4日目になりました。

完全に今日の分を忘れていたのでサクッと10分くらいで書いてやるからなオイ

継続が苦手

このアドベントカレンダーにも表れている通り、完全に継続するのが苦手です。

義務感などがないとなかなか行動が継続しないので、趣味レベルのこととか思い至って手をつけてもすぐ飽きてしまって困る…

この傾向は日常生活にも出ていて、実の所土日に何かしようと思って意気込んでも昼に起床してしまう。特に無限に酒を飲んだ次の日なんかは無限に寝てしまう*1

結局人間との約束があるとかなりの精度で早起きができるんだけど、気心が知れてくると気が緩むのかスゥーッと睡眠が延長するし、ないしは母親とかと雑談していたりして出発が遅れるなどしてしまう。良くない。

この辺難しくて、起床がゆるくてもやっていける環境を目指していく方が最適なんだろうなという気がする。

とか言いつつも、火曜日と水曜日は1限が入っていて、そういう日は満員電車を避けるモチベーションから早起きなどが達成される*2

たぶんこれは睡眠時間が不規則になってさらにまずいと思うし、将来的には9時に起きても大丈夫な環境で過ごすのが良いななどと思う。

*1:オタクはすぐ規模を誇大化する

*2:6時起き7時出発、大学へは40分で行ける1限は8時50分