MysticDollアドベントカレンダー7日目

完全にただの日記を7日間続けるという今までの自分ではなかった継続ぶりを見せています。

今日はケーキについて書きます。

ケーキを食べるということ

ぼくはケーキを食べる人です。

ケーキをどれだけ食べるかというと、最近では週2回以上はほぼ必ずケーキを食べています。

自分はまあTwitterのアイコンなんか見ればわかるんですけど、ガリガリです。足なんかスカート履くとなかなか細くなる、写真で見ると少し不気味かもしれない。

まあそれとは関係なくケーキを食べる。

自分は甘いものが好きなんですが、昔はサイゼリヤでドリンクバーのガムシロを5個程度入れてワイワイしていたんですが、さすがに今はそういうことしていなくて、ケーキを食べる。

無限にケーキを食べたい。

甘いものは食べるだけで幸せになれる。というか、基本的に甘いもの食べてる間は人間のことを考えなくていい、ただケーキに向き合う、それだけ。 ケーキの感想を聞かれたり、シェアしたり、そういうフェーズもあるが、ケーキの幸福感を人に共有できるのはとても幸せなことで、ケーキを食べる間人は必ず幸福になれる。

ケーキを食べながらコーディングなんか特に最高で、頭を使う作業が好きな自分としてはコーディングの刺激とケーキの幸福が最高のシナジーとなって、良い。無限に食べていたい。

ただ問題があって、ケーキは食べるとなくなる、自分の腹の容量がそこまで多く無いということですね。

最後に自分のswarmチェックインを見るとケーキの食べ過ぎ感あるが、糖尿病にならないように気をつけたいと思います。