読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MysticDollアドベントカレンダー9日目

実は日付変わってから書いてるけど、まだ寝てないのでいいっしょって言いながら書いてます(あと投稿日時編集で誤魔化します)

これで9日目、書くことはいつまでたってもありませんね、簡単にベースの話をしようと思います。

自分は実はベースをやっていたんですが、きっかけはかなり雑で、高校時代自分のいたクラスは少人数クラスかつ所謂一番頭いいクラスで、自分が入った当時は部活に入れなかったんですね*1、そこでギターをやっていた友達2人とドラムを始めた1人に誘われてノリでバンドやっぞ!ってなって、空いてた楽器はベースなので、やるぞ!ってなりました。*2

まあそれからしばらくして今は全然やってないんですが、ちょこちょこ暇なときに弾いたり弾かなかったりしていて、そういう感じです。

元々実はそんなにちゃんとやれていたわけではなくて、バンドも他のメンバーがうまかったので普通に誤魔化しまくってやってました*3

大学入ってからもやりたいっちゃやりたかったんですが、人間関係が苦手なのでバンドやるタイミングなどなく、結論として軽音サークルなどに入らなくてよかったなと思っています。*4

ただやっぱりバンドやりてえな、という気持ちは(オタクなので)あるので、やりてえな〜って思うんだけど、そういう友達もいないし残念だなあという思いはある*5

まあバンドが創造的なこととは限らないんですけど、音楽は楽しいのでそういう活動が同人的なフィールドでできたらなあと思っています。 そういう方面の方で信用できる良い友達ができると良いな〜

*1:今は校長が変わって選民的でなくなったのでとても悲しい

*2:要は誘われて面白そうだったからという理由

*3:譜面を覚えるのが得意でないので文化祭の時とか演奏した時めっちゃ酷かったが、目立たないようにやっていたのでたぶん耳の良い人しか気にしてない

*4:理科大の軽音POPというサークルに属していると思しき人間にTwitterで変なあだ名つけられて馬鹿にされてたし、そういう人間と仲良くなったりしなくてよかった

*5:俺は本当はエンジニアじゃなくてクリエイター的な人気者になりたかった