
MysticDollアドベントカレンダー10日目

完全に忘れてました。また投稿日時でごまかします。

実際アドベントカレンダーとか言いつつも25個もなんか自分について書くのは苦痛です。自分は平凡で特徴のない人間なので、趣味も特に実のところなくて、書けることが少ない。

というわけで趣味の一つの長距離徒歩移動について書きます。

自分が徒歩で長距離移動する時は大概都内なんですが、よく歩くのは飯田橋秋葉原間ですね。

まあたかだか3駅なんで長距離でもないんですが、だいたい40分かからないくらいですね。

飯田橋から秋葉原間で歩く道はGoogleマップで調べるとわかるんですが、駅の東口から線路沿いを歩いて途中から東京ドームのデカい道に合流するのが効率がいいんですね。

歩道橋からあの道に入ると結構面倒なので、この道を知った時は結構感動がありました。

デカい道は割と平坦で、御茶ノ水付近に近づくと上り坂なので多少疲れるような気もするけどまあそんな大したことないので歩いていて丁度いい道という感じですね。

あの道の周辺でおすすめなのはやはり元町公園と本郷給水所公苑あたりですかね。

元町公園は普通に公園なので、広めな公園が好きな人におすすめ。なんか階段の上に公園のメイン部分があるのもエモいのでポイントが高いです。ただ夜だとよくわからん大学生集団が騒いでたりして最悪なので注意が必要。

給水所公苑は庭園みたいな感じで良いです。 こっちはクソ広いしちびっ子が遊んでて非常に平和で良い、植物も綺麗な感じだし水場があるし素晴らしい。 ただ閉まる時間が早いので気をつけないとついた時には閉まってたりする

給水所公苑の近くには美術展みたいなところもあるので、そこも行ってみると面白いですね。 自分は芸術よくわかってないけどなんかすごいなあ〜って感じで見たりしてました。

あと水道橋駅の近くにはメビウスゲームズの店舗があるのでボドゲとか物色したい人には良いかなあと思う。

とりあえず今回はこんな感じで。次は田町から信濃町間の話を書こうと思う