MysticDollアドベントカレンダー11日目

11日目の日記です、前回の予告通り田町から信濃町間の道について書きます。

田町から信濃町間を歩くにはまず国道1号線沿いに首都高の近くまで歩いて、そこから都道319号線に入って一本道という感じです。

このルートはぼくが金欠だったりそうじゃなかったりするときに、定期圏内まで歩いて節約とかいう頭の悪いことをするときに使うルートです。

道自体はそこまで複雑じゃないのですが、途中で地下を使って首都高下の道を横断したり、トンネルの中を通ったり割とトリッキーな感じの道で面白いですね。

道中では東京タワーや六本木ヒルズのデカいビル、KONAMIOracleのビルが見えたりします。

基本的に上りが多いので暑い日に歩くと最悪なので気をつけたい。

道中の公園は青葉公園があります、クソ広いけど入ったことはなくて、草があまり刈られていないという感じの印象。というか1人でしか通らないのであまり入るモチベーションがないですね

どちらかというと国立新美術館の方が気になっていて、一度くらい入ってみたいなあと思う(が歩いてくるときは確実にあいていない)

信濃町付近はなんか皇居外周っぽい道があってな不思議な感じがしますね。皇居外周も散歩したい気もするんですが、まだそういうタイミングがないのでそのうち