MysticDollアドベントカレンダー12日目

12日目です。

今日は髪型の話。

自分は髪の毛を伸ばしているので、髪型がいろいろいじれて楽しい人間です。これまでやってきた髪型そんなに多くはないけど多少書きます

ハーフアップ

雑なくくりですがこれが一番多い、Twitterのアイコンなんかもこれ

バナナクリップを手に入れるまではゴムでやってたんですけど、バナナクリップがあると髪とかしてしゃーってパチリで終わりなので楽です。時間があるときとかは三つ編み作っていい感じにしたりします。ベーシック

ポニーテール

あんまり最近やってない。 というのも量が多いのでどうしてもバナナクリップとかでやると壊しかねなくて危ない(実際たくさん挟もうとして壊したりしてるし…)

やるとしたらゴムでやるんだけど、可愛いゴムがないのであんまりモチベーションがない

サイドテール

最近これちょっとやってます。

サイドテール出会ってるのかはわかんないけどここ二日は左側にわさーって寄せて、右の束を編んで左でワシっと

可愛いかどうかよりもどっちかというと楽しいからやる感じに近いかも(髪の束をわしわし自分で触るのがすき)

ついんて

あんまり最近やってない

高いところで結ぶの難しいし低いところだとなんか違うし、自分にはあんまり似合わないかなあと思ってる。まあ、一時期ずっとそうだったけど。

今の所こういう感じ、普段からハーフアップでリボンのバナナクリップで留めてるので、楽しい〜と思ってる次第