MysticDollアドベントカレンダー21日目

21日も続いているがコンテンツ力は無い。精進していきたい。

今日は作ったものの話

基本的にGitHubに上がってるものくらいしか作ってないんですが、それなりにウケがいいものとかまともっぽいものとかを上げていきます。

Banri.js

お仕事関係のやつ、暇なときに完全に趣味で作った。

kintoneJavaScript APIのオレオレラッパライブラリ的なやつ、作りは頑張っていて、主にイベントAPIのレコードアクセスの面倒な部分*1のを多少楽にするみたいなモチベーションで作ってます。

仕組み自体は簡単なObject.definePropertyでドヤ顔してるだけで、結構シンプルです。 そのうちモチベーションが沸いたらREST APIのラッパも追加しようかなと画策してます*2

三三七拍子判定するやつ

ブログで過去に紹介してますが、これ

中身はしょうもなくて、時間をキューイングして直近の13回タップの時間差から三三七拍子を判定しています。

この辺でバベりはじめたりしていて、なんだかんだ真面目に作ってはいたりする。

あと酔っ払いからの評判は良かった

寿司

寿司が画面上を動きます

それだけです。CSSJavaScriptをベタ書きしていて最悪な感じですが、シュールさはなかなかのもの。最近つけた機能としてはシェアする時はURLのハッシュをつけておくとその向きの寿司の動きのまま共有できます。

こちらからは以上です

*1:record["field"].valueみたいなの書くのだるい

*2:たぶん別プロジェクトになって依存関係になると思う