読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MysticDollアドベントカレンダー22日目

あと少しで終わりますがどんどん書くネタがなくなるというか、人に話せるネタなんて25個もあるかよアホ、という気持ちになっている。

先人たちの100の質問などのバトン的なやつすごい世界だったなあ…

今日はMysticDoll以前の自分のインターネット活動について書きますかね。

やはり2000年代のインターネットといえば謎の個人サイトなんですが、謎の個人サイトについての記憶があまりにも薄いです。

合成ポケモン(死語)とかが小学校の頃好きでそれ関係のサイトで適当に自分のサイトをレンタルサービスで立てたり、直リン禁止(死語)のクソダサいgifアニメーションのバナーを作ったりしていました。

もう少し経つとlivedoorブログの謎ページ機能で色々していた気がします。この辺本当に記憶が薄くて、「靴が濡れた状態で一人で壁にボール投げてた」みたいな日記を書いていたことしか思い出せない…

他にもfc2ブログでよくわからん日記書いたり、ゼルダのファンサイトみたいなのとかボクタイのファンサイトみたいなのとかそういうのを見まくったりブログにコメントしたりしてました。本当にモダンとはかけ離れた古き良きインターネットでした。馬鹿がTwitterでワイワイしているインターネットとは大違いですね…

まあこの頃はアホみたいなコメントを人のブログに残して説教されたりとかそういうこともあったりして、学びがありましたね。若かった。

インターネット昔話をするといかに当時から自分が友達が少なかったかを思い知るので気をつけたほうがいいですね…