
MysticDollアドベントカレンダー23日目

エーッなんでこれ23日目まで続いてるの〜って感じになってきました。一人で勝手に始めておいてなんですが、コンテンツ力があるからこういうことして面白いのであって、コンテンツ力がないとまず何をやってもダメ。

今日はゼルダの話

自分はゲームはあまりしないというか、音ゲー以外のゲームはほとんどしません。最近は多少スマホゲームとかもしますが。

個人的に一番好きなゲームは時のオカリナなんですが、実のところ64の頃にはやったことがなくて、小学校6年くらいの時にTASとかいろいろ見ててやりたくなったのがきっかけで、GC*1を購入してやったのが記憶に新しいです。

3Dゼルダの良いところは空間を生かした謎解きや、アクションの爽快感だと思っていて、その点に関して時のオカリナは3D初作にして最高の出来だと思っています。*2

ゼルダシリーズは実のところ高校に入ってからやるのをやめてしまって*3、まあトワイライトプリンセスがあまりにも酷かったというか、ゼルダにFF的なムービーゲーム要素はいらねえ的な感じであまり好きじゃなかったのと、夢幻の砂時計があんまり面白くなかったので、ゼルダへの期待が薄れてしまったというのもあったりするんですが。*4

とりあえず以上です。

*1:裏がついてるやつ

*2:実際3DSでリメイクされたりとかするくらいなので未だに強い人気があることは間違いないんですが

*3:wii Uとか買うのが遅かったのでスカイウォードソードとかやってない

*4:とりあえずムジュラのVCは買いたいと考えてるけど