MysticDollアドベントカレンダー24日目

完全に忘れてました。ギリギリセーフということにしてください。

今日は

こういうことをしていましたが、関係なく芝生の話をします。

自分は芝生が好きです。

代々木公園の芝生と北の丸公園の芝生と江戸城の芝生とか新宿御苑とかが結構記憶に残るというか好きで、基本的には芝生+水辺とか落ち着いた芝生が好きです。

はてなの東京オフィスの芝生もなかなか良いと思います。足が短い感じの人工芝は過ごしやすい感じがある。

もともとなんで芝生が好きかというと、たぶん地元が荒川河川敷に近いんで、水辺とか芝生みたいな風景はなんとなく原風景として残っているんじゃないかなあとは思います。

あと日本庭園的な風景結構好きで、人の手が行き届いた庭みたいな空間が好きなのもあるのかなあと思います。

結構大学周辺には芝生チャンスが多いので最近は行けてないけど暇ができたらいい感じに行って芝生でなんか作業してえなあと思ってる。

みなさんも好きな芝生でのんびりしましょう