2016年を振り返る

こんばんは、このブログで時間に合わせた挨拶をすることはなかなかないので、レアケースということになりますね。

今年で21歳になったし、MysticDollとしての年月は大体6年ほどが経ちました。6年というと大体小学一年生くらいなので、小学1年生くらいの知能しかないということになりますね。人間なんて大概クソなので、自分が小学一年生レベルでもつり合い取れてます。いいことですね、アホ共みんな死ね。

はい、今年はいろいろあったんですが、かわいくなりてえ~とか言ってたら実際にかわいい服を着る機会ができましたね、@rofiに感謝しましょうね皆さん。

あとはクソサイト開発バトルの主催、アホ丸出しでダメダメでしたが自分がやりたかったことはできたので、良かったかなあと*1

後半はちょっと知らん人間に馬鹿にされたりして最悪でしたが、基本的には自分のやりたいことができた良い一年だったかなあと思っています。

まあ嫌なことはたくさんあったけど、いろんな人*2に支えてもらえたり、ついに某社の開発者ネットワークに本名で記事が載るくらいまでなんかうまいこと実績が詰めました。

面白い人とかすごい人との出会いもあったし、今までお世話になった人達とも今年も遊べたりできたし、嫌なことを忘れてしまえば本当にいいことばっかでしたね。弐寺は九段になったし。

コミケの初参加もろまのふさんのおかげで初コミケ初売り子みたいなこともさせていただいたり、3日目でそれなりに長い付き合いのフォロワーさんに挨拶出来たり、昔から追っていた女性ボーカルの方に会えたり楽しかった感じがありますね。

来年はちゃんと進級したいのと、可能なら面白い方向に進学なり就職なりしたいのと、せっかくなので被写体的なことをして楽しみたいなあという気持ちがあります。性格的に難しいかもしれないけどうまいことやりたい。そろそろ。*3

来年も楽しく生きるために行動したいし、手近な人たちを楽しませられるような人間になりたいです。あとなるべく大好きな人に心配かけないとかちゃんと支えてあげられるようになりたいとかそういう気持ちです。

*1:もちろん参加者を満足させたい

*2:主に彼女

*3:@bogosorter さんが乗り気なのでチャンスはありそう